辿り着いたのがオールインワンゲル

これまでいろんなスキンケアを使用してきた結果たどり着いたのはオールインワンゲルでした。
なんといってもお手入れが1つで済むのが魅力的なんですよね。

 

最初にオールインワンゲルを使ったきっかけは出産でした。
今までも化粧水+乳液といったシンプルケアだったんですが、
小さい子供がいるとそのシンプルケアさえままならないんです。

 

私は極度の乾燥肌で、メイクのりが悪いのが悩みでした。
リキッドやクリームファンデーションを使用しても乾燥が気になるんです。
しかも乾燥で痒くなるんです。

 

オールインワンゲルは、1つでは保湿が足りないので結局化粧水やクリームと
併用しているという声をよく聞きます。
私も最初はそんな感じでした。

 

オールインワンゲルは時短にもなるし、お手入れ時のお肌への摩擦負担を減らしてくれる
という意味でとってもいいのですが保湿できなければ意味がありません。
いろいろなオールインワンゲルを彷徨った結果、『モイストレシピ アドヴァンスゲル』が
一番気に入りました。

SPプレミアムコラーゲンゲルもいいですが、この商品もなかなかいいです。

 

『モイストレシピ アドヴァンスゲル』はオールインワンゲルにありがちな
ベタつきが一切ありません。
つけたあとはとってもさらっとしているんです。
でも保湿はちゃんとできているんですよ。

 

リーズナブルという点が購入の決めてでした。
ネットで購入したんですが、たっぷり300gで2,680円でした。
約半年使える量ということなので1ヶ月あたり665円。
我が家は私と主人も使用するので半年は持ちませんが、それでも4ヶ月くらいはもっています。

 

使い心地がさらっとしているから、メイクの邪魔をしません。
これを使うようになってから、乾燥肌が改善されてきて、今はかゆみは全くでなくなりました。
夏でも冬でもとても快適に使えています。
乾燥が気にならなくなってきたのは使い始めてから2か月くらい経ってからです。

 

オールインワンゲルは私個人的にはお肌を甘やかさず非常に気に入っている
スキンケアなんですが、シリコンが入っているものがほとんどなんです。

 

シリコンはつけっぱなしにするにはあまり良い成分ではないと思っているので、
お手頃価格でシリコンが入っていないオールインワンゲルがあったらより良いかなと思います。